見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

Bali(ウブド)

IMG_0093.jpg

7月18日〜25日に聡子さんとバリ島へ行った。

ウブドという山合いで、それなりに有名らしい。

乾季ということで朝晩はかなり涼しい(寒いくらい)だが、日中のひなたはそれなりに暑い!!

何も分からず、高級ホテルに泊まり、バカスカお金を使ったが次回はその10分の1くらいですみそう。街中の民宿(ロスメン)に興味有り。

泊まったのはクプクプバロンという老舗のホテル。
http://jp.kupubarongubud.com/

IMG_0107.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0165.jpg

「チチャ」というヤモリがかわいかった♪

オプションの日帰りツアーでボロブドゥールにも行きました。

IMG_0144.jpg

体調が思わしくなかったし今回は高級志向で正解だったと思おう。