見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

メイ(May)

 

MAY メイ APS-30[DVD]

MAY メイ APS-30[DVD]

 

 このジャケットは鈴木その子かい!(笑)


なんていうんだろう、ホラーっぽくないというか。
スティーブン・キングの「キャリー」に近いかもしれない。
ホラーにありがちな音楽とかドッキリとかぐっちゃりというのは強調されていない。スプラッタ的なシーンはあるけどね。

 

監督の名前が「ラッキー・マッキー」って冗談かいな。

成人のメイは牧瀬里穂に似てる気がする…。かわいいかも。趣味おかしいけど。

メイが一目惚れしたアダムもどこかで見たことがあるなぁ。

あんな人形を与えたメイの母親が元凶のような気がするが、大人になったメイは一人暮らししているみたいだし両親はどこに行ったんだろう。