見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

アイ・アム・レジェンド

あらすじは割愛。
初めてDVDを観た後の感想。・・・どうしちゃったの??
犬が死んで、自暴自棄になり母子連れと出合ったところまではドキドキしながら楽しめた。
・・・その後いったいどうしちゃったの??スポンサー的にまずいことにでもなったのかしら?

いらん勘繰りを入れたくなるくらい明らかにストーリーの収拾ついてない気がするのは私だけか?
まぁ、続きを勝手に考えて楽しめるとも言えるのだが。

小説の「パラサイト・イヴ」を読んだときと似た感じがした。あれも細胞がぶくぶくしてくるまではドキドキできたのに。
正直、がっかり。ウィル・スミスはカッコいい。

原作でも読んでみるかな。

⇒ 原作読んだ!テーマもラストも全然違ったぞ。「アイ・アム・レジェンド」の意味が違うじゃん!
原作は考えさせられるよいお話でした。