見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

スケルトン・キー

スケルトン・キー [DVD]

スケルトン・キー [DVD]


楽天レンタル、というのをはじめて知った。会費はなくて「スポット」で借りられるプランがあったので試しに借りてみた。

とりあえず、ホラーを。すぐに借りられそうで面白そうなものをネットで検索して選んだのがこれ。11/1の夜遅くにオーダー、11/3の昼にはポストに入っていた。はやいなー。

映画について。

見たことのある女優さんだなーと思っていたら、「あの頃ペニー・レインと」の女の子だった。

ホラーだけどグロとかお化けとかなくて、サスペンス?な感じ。

ニュー・オーリンズ、雰囲気がいい感じだった。ブードゥーだかフードゥーだかの呪いはあまり魅力的(?)ではなかったが、おばちゃんコワー。おじいちゃんもある意味コワー。

ラストはちょっと意表をつかれた。今後も続いていくのね・・・。

面白かった!