見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

楽天レンタル。

うーん…。想像していたのとちょっと違う、というか想像通り、というか…。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトに近い印象。観たのすごく昔だけど。
ドーンと展開するまで結構退屈。あの経過は怖がるところだったのかしら?

あと、西洋的な「悪魔」?な感覚が理解しづらい。同じような「家に何かいそう」という雰囲気でも日本的にするとちょっと違うんだろうな。これが文化的な違いなんだろうけど、アメリカ人はこんな感じに弱いのかしら。アメリカで日本ホラーが流行ったことがあったけど、アメリカ人は日本のホラーでどんな風に感じるんだろうか。