見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]


楽天レンタル。

よかった。インドのスラム街の俯瞰映像で引きこまれた。そして、子供たち。なんというかたくましい。
あの状況だとヘタレたら終わりだもんね。

対象的な兄弟のまっすぐ正直な弟のほうが主人公。でも兄の方も気になった。基本的にワルなんだけど、やっぱりラティカちゃんを好きだったのね。弟のことも。そして最後は…。

原作本(ぼくと1ルピーの神様または、Q & A)があるらしいので、ぜひ読んでみようと思う。

原作を読んだ。細かい設定が異なるが、原作の方が奥深いかも。映画も原作もどちらもよかったと思う。

ぼくと1ルピーの神様 (RHブックス・プラス)

ぼくと1ルピーの神様 (RHブックス・プラス)