見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

デスペラード(Desperado)

 
デスペラード [DVD]

デスペラード [DVD]

 

 これも会社の人から借りたもの。マリアッチ三部作の第二作目。

あのマリアッチの気の弱そうなお兄さんがアントニオバンデラスになってて、彼女を撃ち殺されたとかで復讐をするという。…いやぁ、これも何とも突っ込みどころ満載過ぎて(笑)。ただ殺してるところで生々し過ぎるところがあるのがあれなのだけれど、絵に描いたようなガンアクションとか、アントニオバンデラス撃たれても刺されてもピンピンしてるのとか、相手はすぐ死んじゃうところとかね。ギターケースに武器を入れるのに上げ底の表が薄く切ったギター。それよりウケたのが後半に出てきたすぐやられてしまった助っ人のひとが持ってたギターケース型マシンガンとグレネードランチャー(笑)。これすごいわ。

 
ストーリーは全く考えない方がよいね。どうしてこうなったというか、ここまで理解不能なのはアメリカならではなのかなぁ。…あ、リングの映画の続編であったな。貞子がたくさん湧いて出てくるやつ。途中で観るのを止めてしまったやつだ(笑)。
 
タランティーノでてきたけど、あっという間に撃ち殺されたし、アルマゲドンにでてたユニークな脇役的風貌のおっちゃんも後半になって死んでしまった。アントニオバンデラスと本屋を焼かれてしまった彼女が最後に車で出発するけれど、確かにタイトル通り「デスペラード」ならず者だよ。まさかの実兄だった敵ボスを含め何人殺したんだ?