見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

ミスト/THE MIST

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]


これもレンタル。

バッドエンド…。ああぁぁぁ…って感じ。

というとバカっぽいけれど、観ているときは主人公を主体として見ていたけれども、結局、①主人公のグループ、②狂信おばちゃんのグループ、③黒人弁護士のグループ、の3択だったのね。

最初に店の裏でタコ足を見ていなかった弁護士グループが、一番普通の反応なのかもしれない。あんなんいるなんて見なきゃ信じられないよ…。

主人公グループが最善とは限らない、という内容だが、なんというか観終わった後、真っ暗というか、真っ白というか…。

そもそもの設定とか、虫とかタコとかもっとどうにかならんかったのかとか、気にならなくなるね。やっぱりこれはいい映画なのかもしれない。

見かけは冴えないけどスーパーなスーパーのおっちゃん、オーリくんいいねぇ。役目終了!てタイミングでやられちゃうけど。元教師おばあちゃんも賢い!もしもオーリくんが車に乗れて主人公たちと行動を共にしていたら、拳銃の弾が十分にあったとしても最後にあの選択をしたんだろうか…(てか途中でガソリンいれろよ!)。