見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

クアラルンプール1日目(2/2)

朝、クアラルンプールに到着してホテルにチェックイン。バタフライパークとイスラム美術館を見た後から。

 
バードパークへ到着。そういえばちゃんとご飯を食べていなかったので軽くおやつ。
↓コーラとサモサのようなカレー入りパイ。合わせて4.5R(135円)。うまい。

f:id:Eyemy:20130627140730j:image

 

f:id:Eyemy:20130627140804j:image

 
↓バードパーク入場。料金は48R(1440円)!え?高すぎない?入場チケット代わりの紙の輪をはめられます。

f:id:Eyemy:20130627141858j:image

 
しかーし。値段は高いが中身は充実。
 
みたままじゃんじゃん写真を貼ります。

f:id:Eyemy:20130627142017j:image

 

f:id:Eyemy:20130627142153j:image

 

f:id:Eyemy:20130627142713j:image

f:id:Eyemy:20130627143430j:image

 
↓これフクロウだよね。なんていうんだっけ。寝てるらしく微動だにしない。

f:id:Eyemy:20130627143455j:image

 
↓3兄弟。

f:id:Eyemy:20130627144531j:image

 
↓ちなみに気温は35℃近い。暑い~。

f:id:Eyemy:20130627151028j:image

 
↓こんなのが放し飼い。

f:id:Eyemy:20130627153209j:image

 
↓赤いトリ。

f:id:Eyemy:20130627154306j:image

 

f:id:Eyemy:20130627154501j:image

 

f:id:Eyemy:20130627154851j:image

 
↓妙に貫禄のあるペリカン。同じ生き物として見ていて不思議な気分になる。

f:id:Eyemy:20130627155222j:image

 
↓2時間くらいは堪能したかな。園内広すぎて迷子気味。出口にこんな広告が…。「冷凍フライドチキン」。大洗水族館にある回転ずしを思い出した。

f:id:Eyemy:20130627160004j:image

 
↓近所の止めてある車。日本と変わらないと思うが、よく見ると知らないメーカーのがあったり。

f:id:Eyemy:20130627161431j:image

 
↓立派な建物。

f:id:Eyemy:20130627164722j:image

 
さすがに疲れたのでそろそろ戻ります。
宿の近くでフードコート(ホーカー)を見つけました。ここは入りやすそう。

f:id:Eyemy:20130627194539j:image

 
↓焼きそばと龍眼ジュース。見た目あれですが、オイスターソースかかっててとってうまい!一番高いエビの乗ったやつで8R(240円)他のは5R~6Rくらいだったかな。ジュースは3R(90円)甘くておいしい。

f:id:Eyemy:20130627194815j:image

 
そろそろ日暮れになってきました。おいしいご飯を食べて体力が回復したのでKLCC(Kuala Lumpur City Centre)へ。チャイナタウン最寄駅RKL線のPasar Seni駅から数分。1.6R(48円)。電車賃安いねぇ。こんなに安いし道路は渋滞ばかりだからみんな電車にすればいいのに。
 
で。ペトロナスツインタワー(452m、88階建)。すげー!!

f:id:Eyemy:20130627203423j:image

 
近すぎてよくわかりません orz...
 

f:id:Eyemy:20130627203956j:image

 
↓入口

f:id:Eyemy:20130627204000j:image

 
↓アップ

f:id:Eyemy:20130627204052j:image

 
↓てっぺん。

f:id:Eyemy:20130627204105j:image

 

f:id:Eyemy:20130627205039j:image

 
なんというか未来的な感じがとてもいい!東京タワーのように登れるらしいが外から見ているだけで満足です。
 
↓別のビル。

f:id:Eyemy:20130627205228j:image

 
満足したので帰ります。また電車で。1.6R(48円)。
 
写真撮り忘れましたが、ホテルの近くでパイナップルを買って帰りました。うまし。
タイとか台湾とか沖縄で食べるパイナップルは歯にはさまらない。甘いし。関東とかで売っているのは何なんだろう。
 
↓部屋は相変わらず寒いです。20℃。

f:id:Eyemy:20130627222003j:image

 
今日はずいぶん内容の濃い一日でした。おやすみなさい。