見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

クアラルンプール2日目(2/2)

 

クアラルンプール2日目。Batu Caveというヒンドゥー教のお寺?を観光してまたチャイナタウンへ戻ったところから。
 
昼ごはんにします。鶏肉ごはんとミロ。6.4R(192円)。ミロはおいしい。

f:id:Eyemy:20130628131158j:plain

 
デザートを買って部屋で少し休憩。アップルマンゴーとパイナップル。各1.2R(36円)。安い!うまい!!

f:id:Eyemy:20130628144751j:plain

 
休憩をしてまた少しチャイナタウンを散策。ヒンドゥー教のお寺。両脇は西洋風の建物。

f:id:Eyemy:20130628184453j:plain

 

同じ通り沿いに中国の関帝廟。これは横浜中華街の方が立派ね。

f:id:Eyemy:20130628184753j:plain

 
中国語だけど意味が分かるって漢字はすごい。

f:id:Eyemy:20130628184807j:plain

 
街並み

f:id:Eyemy:20130628185357j:plain

 
セントラルマーケットというお土産屋が集まっている通りをぶらぶら。

f:id:Eyemy:20130628185354j:plain

f:id:Eyemy:20130628185722j:plain

f:id:Eyemy:20130628185924j:plain

あられちゃん↓

f:id:Eyemy:20130628185655j:plain

 
街並み

f:id:Eyemy:20130628194003j:plain

f:id:Eyemy:20130628194006j:plain

f:id:Eyemy:20130628194917j:plain

日が暮れてきたので、そろそろまたご飯を求めてチャイナタウンへ。
スルタン通り沿いにでていた屋台。甘辛鶏肉ごはん(あとお茶も)。4Rと1R(120円と30円)。安い!おいしい!

f:id:Eyemy:20130628201629j:plain

 
デザートは部屋で。スイカ1.2R(36円)、豆乳1.4R(42円)。すごいおいしい!!毎日飲みたい!あとドリアン5R(150円)。これが…。屋台で丸々一個をさばいて囲んでいる家族がいたのでおいしいかと思ったのだけど…。腐った玉ねぎ臭い…。タイで食べたのと違う(泣)。全部は食べられませんでした。orz。

f:id:Eyemy:20130628205435j:plain

今日も宿は寒い。布にくるまって寝ます。