見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

エベレスト3D

 
エベレスト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エベレスト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 
封切りされたときに、宣伝ポップを見たのに全く興味がわかなかったのに、マイブームは突然来るから不思議だ。
 
映画館自体はあんまり混雑はしていないし来たお客の多くは子連れのようだったのでスターウォーズかちびまるこちゃんだったんじゃないかな。エベレスト3Dは100人ちょいくらいの部屋で15〜20人くらいだったかなぁ。真ん中前方ど真ん中、で席をとったけど同じ列にだれも座らなかった。
 
期待通り(?)ストーリーはあれね。登場人物多過ぎるから顔覚えられないし、特に誰に焦点を当てているわけではないから感動とかもしないし。ある意味風景に集中できたかも(笑)。ロブが主人公っぽく始まったけど途中で死んじゃうしね。奇跡の強運の持ち主のテキサスおじさんのベックがいい!本を出しているみたいだから探してみよう。