見たもの、読んだもの、行ったところ。

セミリタイアあるいはFIREを目指すアラフィフ独身女のひとりごと

台湾2泊3日激安ツアー

 

f:id:Eyemy:20130413232227j:plain

シルバーウィークまっただ中に、HISの2泊3日2万7000円台湾ツアーに行ってきました。

激安といってもホテルは地下鉄から徒歩5分。はす向かいには24時間営業のカルフール。ホテル自体もまだ新しくて十分広くてきれい。日本で言うと地方にあ るスタイリッシュなビジネスホテル、って感じ。全く問題なし。スケジュールも行きはも帰りも昼過ぎに出発夕方到着でとてもラク。ラッキーでした。

1日目。到着後(渋滞でホテルに付いたのは7時近くなってた)地下鉄で『士林夜市』へ。もくろんでいたものをすべて食べました。

2日目。朝から九フンへ路線バスを使って出発。夕方早目に帰ってきて『梅子』で晩御飯。

3日目。午後出発のはずなのにHISのお迎えが10時に来てDuty Free Shopへ強制的に連れて行かれるとのことなので、朝はホテルの周辺を散歩しただけ。Duty Free Shopでついいらんもの(コーチの財布)を買ってしまった…。

【台湾について】
日本についての印象がとてもよい(日本人がアメリカをみる目に近いかも)。居心地は悪くない。が「大阪のおばちゃん」みたいなノリの人々が多い気がした。ワーワー言ってる。私には滞在は3日位でちょうどよいかも。でも機会があればまた行きたい。

【同行者について】
分かってはいたことだが、遠慮の要らない相手と行くべきだったな。あれだけB級グルメの食べ歩きを楽しみにしていたのに夜市に着いた途端「不潔だわ…」っ て…。基準が「ガイドブックで紹介されているもの」って…。ガイドブックに載っていれば清潔らしい。初めて体験する人種だったなぁ。バリ島に一緒に行った 人は逆に私が不思議がられたかも(観光せずにホテルで昼寝)。